123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-30 (Mon)
寒いです。そして寒かった。
そう、確かに昨日から寒くて外の空気の匂いが変わってきていました。
と、地元ローカルTVの天気予報に久しぶりにあのマークが

いや~降りましたよ
夕べ遅くからチラチラと。今朝起きたら屋根や庭はうすーく白くなっていました。
例年、12月の始め頃に一度ぐらい降るんですが、今年は早いですね。
紅葉が終わった途端ですもん。
今日の夕方はきっと慌ててタイヤを交換する車でガソリンスタンドや、カーショップは混んでいることと思います。
私はこの間の連休に早々スタッドレスタイヤに替えていたので、一応安心して車に乗れます。
子どもの頃は雪が降ると嬉しかったのですが、車を運転するようになってからは、
ドキドキしてしまいます。
休みの日に降ってくれるといいんですが、お天気にはこの声は届きませんね

さて更新が遅れてますが。先週のレッスンです。


1 フリマリー E♭ major C minor  合格  

 変ホ長調好きです。1と4の指の音程が取りやすいから。


2 セヴィシック 29-16  合格  

 先生、2個ずつって言ってたけど、1個だけで進む。


3 カイザー 10-1  合格!

 練習時間も少なかったのに、なぜ? でも次もまたまた重音。今度は3つ押さえる      


4 新しいバイオリン 18 28 合格
           19 29 30  不合格
 
  コンチェルト二長調NO.5 先生と一緒に譜読み、第1楽章の最後まで。


  「3巻に入って、練習の仕方とかを考えて行かないと、これまでのようにはいきませんからね。
  急な坂道になってきていますからね。」
  と先生がおしゃいました。
  えっ?どんな風に考えてけばいいの? それは教えてくれないのね、先生。
  もともとレッスンでも細かい指導はあまりないけど、今回はかなりアバウトです。
  まぁ次回の宿題と思って考えてみましょう。
  わからなかったら・・・正直に聞こうっと

 

| レッスン | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
