12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-04 (Fri)
前日にE弦が切れてしまい、常備していなかったので、悪あがき練習せずにレッスンへ

1 フリマリー A♭ major F minor  合格  

 音程怪しいですよ~と言われながらも合格。たぶんそれは悪あがき練習がなかったからです(笑) 


2 セヴィシック 29-17  合格

 2パターンずつやるって言ったのはどこへやら。地道に1つずつやります。


3 カイザー 10-2  不合格

  3連符+重音のパターン。重音も弾けなかったけど、リズムもうまくとれなかった。


4 新しいバイオリン 19 20  合格
           29 30  不合格
           コンチェルト二長調NO.5 第一楽章   
             
  29、30は位置の下行のときに親指を先に下へ下げることができなくて、もう1週。
  教本を少し戻って4が宿題。セカンドポジションに入ります。
  早々に、頭がこんがらがってしまいました。
  む、むずかしいセカンド
  誰か、私の頭を柔らかくほぐしてください
  ザイツはドとファの音に注意。
  第二楽章を先生と一緒に譜読み。
  うっとりするような旋律だけど、印象もあまりないのいで、暗譜が今から心配デス

  E弦は先生からゴールドブラカットを。
  今の弦はビジョン・チタニウムソロを使用しています。
  8月の発表会前に替えたので、(この機会に)そろそろ替えどきかなと。
  チタニウム・ソロは音量が出て、何といっても忙しい主婦にはありがたい?調弦をほとんどしなくて
  よい安定感があります。
  また、「risoluto」の表現から始まる今のザイツを弾くには合っていると思うので、
  「同じがいいのかなぁ・・・きっとあと2,3カ月は弾くだろうし・・・。」
  とあれこれ、ネット検索しながら悩み中です。
  価格が50%オフとか、今なら値段的にもお買い得のようですしね。




  
  

| レッスン | COM(8) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
