123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-11 (Fri)
あ~なんてことでしょう
今日は出張先に仕事の持ち物忘れてきました。
家に着いたらカバンが一つなくて

久しぶりに、大きな忘れ物したな~と反省しながら、
夜、塾に息子を送ったあと、スーパーへ買い物に。
そのあとドラッグストアに寄ろうとしたら、またない!
今度はお財布もろもろ入ったカバンをスーパーに置いてきた!!
確かに今日は両手いっぱいに買い物しましたが・・・・。
親切なおばちゃんが、ちゃんとサービスカウンターに届けてくださってました。
感謝感激 まだ世の中捨てたもんじゃないなぁとしみじみ。

二度あることは三度・・・・と言うのでちょっと心配しましたが、二度で終わりそうです。
それにしても、忘れっぽいのは今に始まったことではありませんが、今日のはちよっとひどかったなぁ。
自分にもびっくりしてしまいました気をつけなくちゃ反省反省。



さて、気を取り直して12月9日のレッスン


1 フリマリー D♭ major B♭minor  不合格

♭5つ、勘違いして弾いていたためもう一度。   


2 セヴィシック 29-18  合格


3 カイザー 10-2  不合格

3連符+重音のパターン。スラーなしの3連符のあとダウンで重音。
ダウン アップ ダウン ダウン となるので、最後の重音ダウンがどうしてもリズム良く弾けない。
ここは指残しのための練習なので、重音は無理せずにアップでと。次回もう一度(笑)

  
4 新しいバイオリン 21 29  合格
           30 4 5  不合格
           コンチェルト二長調NO.5 第二楽章   
             
29 30は練習不足があからさまに出てしまい、先生苦笑。29は合格もらえましたが、30はもう1週。
4 5はセカンドポジションで、音程が全体的に低くてもう1週。
セカンドポジションて何を基準に覚えればよいのだろうか・・・。
今日はとにかく音程が下がってしまっていてザイツも3の指がダメでした。
第三楽章を先生と一緒に譜読み。
一応、譜読みが終わりましたが、ここからが大変。でも頑張るぞぉ~






| レッスン | COM(7) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
