12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-31 (Thu)
レッスンがお休みなのと,年末でバタバタしていたりで,1日数分しか
弾いてません。
セヴィシックとザイツ1回ずつ程度です。
ポジション移動の音階はやらなきゃとは思うものの,落ち着いて練習できないので,
つい曲中心の練習になってしまっています。
でも,とりあえず年末年始のテーマ?は「毎日少しでいいから弾く」なので,
上出来でしょう(笑)

そして・・大掃除と忘年会でバイオリンを弾く暇もないのに,
旦那さんの友達家族が遠方より遊びに来たので
昨日は近所の?スキー場で滑ってきました。
このご家族は普段からちゃんとしているので,
年末の大掃除とか必要ないようでした。
み,見習わなくては・・・。
でも,ふと道行く車のナンバーを見ると,県外車多いんです。
世間の皆さんはいつ大掃除しているんでしょうか?

スキー場は前日の雨のせいでガリガリのツルツルでした。
なのでエッジきかせないと止まらないので
あっという間に筋肉痛に。
これじゃあしょうがない,掃除はできないなぁ。
そうそう,しかたない,しかたない・・・・

そんな慌ただしい年末を過ごしていますが今年も残りわずか。
今年はいろんな方のブログにお邪魔して刺激を受けたり,励まされたり勉強させていただきました。
経験年数はどんどん増えていくものの,レッスンやその進度,また練習の方法など
このままでいいのかなと疑問に思いながらも相談する仲間もいなくて
もやもや,うじうじ足踏みばかりでした。
そんな時に皆様との出会いが。
いろんな方々の考え方に,自分のやってきたことは決して無駄ではないということを
感じることができました。
やっぱりバイオリンを続けてきて良かったと思いました。
そして自分がどうバイオリンを奏でて行きたいか再確認することもできました。
皆様のおかげです。ありがとうございます。
えっ?私は何にもしてないわよ。と思っているそこのあなた!
いえいえ,あなたからも励まされたんですよ。
皆様のいろんな考えが,私にバイオリンを続ける元気をもたらしてくれたんです。
これからも楽しくバイオリンを弾き続けていきたいって思いました。

今年お会いできた方はもちろん,お会いできなかった方にも
来年は是非お会いして一緒にバイオリンを奏でたいです。
本当にありがとうございました
そして・・・もちろん?来年もどうぞよろしくお願いします











スポンサーサイト
| ひとりごと | COM(8) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
