12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-25 (Mon)
年末のレッスンが12月16日だったので約1ヶ月ぶりのレッスンでした。


12月16日レッスン


1 フリマリー G♭ major  E♭minor  合格
   

2 セヴィシック 29-19  合格


3 カイザー 10-  不合格

  
4 新しいバイオリン 31 不合格
           5 6 合格
           コンチェルト二長調NO.5 第三楽章   
             
カイザーは指残しをしながら弾くのが面倒くさくて練習不足で不合格。
いかんいかん。反省。

あたばよ・・5,6の2ポジは機械的に弾けば弾けるようになったが,理解している訳ではないので
身についてません曲の途中に出てきたらアウトです。
31はもう少しスムーズに。
32を先生と弾く。ますますわからない。

ザイツは重音前の16分音符のところのスタッカートができない。
指もよく回っていなかったし。
重音は今回は何とか(笑)でも重音最後の三連符のリズムがとれない。

いくつか表現の記号が書かれていますが,それを意識して弾いていない。
Pとdolce(やさしく・やわらかく)がついているところ。テンポも速くなったり戻ったり遅くなったり。

練習はしていたもののやはりレッスンが無いと矯正?されないため,合格までいきつかず。
2ポジはもう少し頭を整理して練習に望みたいと思います。

ところで月曜日の夕方から下の子が発熱。
インフルでもノロでもなかったのですが土曜日まで熱が上がったり下がったり。
ようやく回復。レッスンの時はタイミング良く熱が下がっていたので行きましたが,その後練習は進まず。
今日は落ち着いたので久しぶりに練習しました。

カイザーはやっぱり敬遠してしまう。ここで練習しないと・・・ってわかってはいるんですがね。
ザイツはそろそろ恐怖の暗譜かなぁと思い,一応第1楽章からおさらい。
なんか似たようなフレーズたっぷりできっとまた苦労しそう・・・・。
ポジション移動は・・・はぁ気持ちが盛り上がらないけど何とか練習。
最後は気分転換にカノンを弾いて終了!でした





| レッスン | COM(8) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
