123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-23 (Thu)
発表会が終わり通常レッスン再開です。

フリマリー,セヴィシック,カイザー,は発表会の曲と平行してやっていたので
レッスンの回数分進みました。

発表会前にいきなり残されたザイツの暗譜は、練習していてもなかなか気持ちが乗らず,
それでも練習してみたら,やっぱり前に暗譜していたところが微妙に忘れてしまっている!!
慌てて猛練習(^^;)
そのおかげ?か,先生が私の曲に飽きたのか何とか合格~ヽ(≧▽≦)/

長~いザイツレッスン・・・・やっと終わりましたσ(^_^;)
いろいろ勉強になること満載なザイツですが
生徒に悩ませることも満載なザイツ。
本当に何回かわからないくらい弾いて聴いたザイツ。
出来は別にして(笑)夕べは久々に気分晴れ晴れ、月もキレイで「良かったね!」と言ってくれているようで気持ちよく家に帰りました(*^_^*)

と・・・・でも実は喜んでばかりもいられず,次の課題のゴセックのガボット。
後半の重音と16分音符+スラー+スタッカートのところ。
全然左指も右手もバラバラ。
この曲も長いつきあいになるのかしら・・・・

練習しなくちゃ!だわ!


と言いつつ、雨のなか今からコンサートです。
勉強です勉強(笑)
いってきま~す(^_^)/


そういえば,発表会前に弦を張り替えました。
これまで使っていたオブリガードは私のヴァイオリンに合うようで,
響きの良い音色を出していました。
それでも,そろそろ寿命もきていて発表会前ということもあったので,
少し悩んで,音が良く出て安定感がある,チタニュウムにしました。

ま,当日どれくらいの違いがあるかどうかは・・・
伝わるのは緊張感ばかりで良くわかりませんでした(笑)


発表会の様子?
またいつか(笑)
| レッスン | COM(4) | TB(1) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
-
管理人の承認後に表示されます…
2012/11/26 18:40  
