12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-21 (Sat)
♪今日の練習(11月16日)

カイザー 10-1      (左ページ30分)
新しいバイオリン 16 17 26 27 28 29 30  (30分)

 月曜日は・・・・月9にかけています・・・・・そうじゃなくて(汗)
 週明けの月曜日は慌ただしく、しかもダメ押しのように夕方会議が入ります。
 いつもは真面目に働いていますが(!?)、勤務時間を過ぎても終わらない会議は
 「早く帰ってカイザー練習したいよ~」と集中力を失います。いけない、いけない・・・・。 
 相変わらずひどいカイザーの重音ですが、一度録音してみるものの、あまりにもすごい。
 先生逃げ出すかも・・・です。


♪今日の練習(11月17日)

セヴィシック 29-14、15  (2回ずつ)
カイザー 10-1      (左ページ15分)
新しいバイオリン 16 17 26 27 28 29 30  (15分)

 火曜日は・・・・「明日がレッスンだから気合いを入れて練習するぞ!」と意気込みだけは立派で、
 気がつくと温かいこたつの優しさ誘われて夢の中で弾き始める始末。
 ハッと目が覚めるとミュートなしでは練習できない時間に・・・・。
 まぁ近所は高原野菜が住んでいるだけなので、24時間営業・・・練習可能ですが、
 ミュートをつけては音量がでなくなってしまうので、極力避けたいとこです。


♪今日の練習(11月18日)

セヴィシック 29-14、15  (2回ずつ)
フリマリー          (5分)
カイザー 10-1      (左ページ30分)
新しいバイオリン 16 17 26 27 28 29 30  (30分)

 水曜日は・・・・レッスン日です。もちろん?・・・練習します。
 たぶん、1週間の中で、一番集中力もあって 時間も長い!?。
 いまさらどのくらいの成果があがることやら。でも、でも、心配でやらずにいられないんです。
 早々に帰宅し、夕飯の支度やら塾への送り迎えをしたら、レッスン前に練習します。
 宿題に出されている内容はほとんど調が違うので、音階はちゃんとおさらいしておかないと、
 「これはどの指くっつける?」と、未だに迷ってしまいます。
 30分のレッスンなので、だいたい1回ずつ弾きます。
 間違えて弾きなおしている時間はありません。
 そんなわけもあって、直前に練習した音階を大切に頭にしまっていざレッスンへと向かうのです。
 







 

 
 
 

| 練習 | COM(10) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
