123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-24 (Tue)
あたばよの2巻で好きだからずっと弾いていたザイツ・・・・・。

なぁんて

単に、暗譜の仕上げができなくて弾き続けてただけなんですが,
もう楽譜みるものごちそうさまなコンチェルトNO.2です

今回のNO.5も重音たっぷり
でも、本当は、ザイツって弾いていて楽しいんです。
抑揚もわかりやすくて弾きやすくて、弾きごたえ抜群。
重音はちょっときついですが、オンパレードな16分音符は、勢いつけてスカッと気分良く弾けたりします。
第2楽章のメロディーなんかもとても美しくて、気持ちよく弾けそうな感じです。
こんな曲をつくるザイツはっきっといいヤツ。
そう、いけないのは私・・・・。
できないのは私・・・・。
そう、暗譜の仕上げさえなければ
今回は5ページだから前より1ページ減ってるし・・・・。

また半年かかるのかな?



今回は連休であんまり練習できなかったです。

♪今日の練習(11月20日)

セヴィシック 29-16、17  (2回ずつ)
カイザー 10-1      (左ページ20分)
新しいバイオリン 18 19 28 29 30  (30分)


♪今日の練習(11月21日)

フリマリー    (5分)
カイザー 10-1      (左ページ10分)
新しいバイオリン 18 19 28 29 30  (15分)


♪今日の練習(11月22日)

セヴィシック 29-16、17  (1回ずつ)
カイザー 10-1      (左ページ10分)
新しいバイオリン 18 19 28 29 30  (10分)
           コンチェルトN0.5 第一楽章 (20分)


♪今日の練習(11月23日)

カイザー 10-1      (左ページ10分)
新しいバイオリン コンチェルトN0.5 第一楽章 (40分)


なんだかんだ言っても新しい曲はいいですね~未知の世界へ旅していく気分です♪



| 練習 | COM(6) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

Comment Top ▲
