123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-05 (Tue)
あけましておめでとうございます♪

といってももう仕事始めだったりで、すっかりお正月モードは終わってしまいましたが、まだまだ冬休みモードが続くかずぽんであります(笑)

皆さん、新しい年の抱負を掲げ今年もバヨに頑張るぞ~♪といったところですね。
私は……というと、この後の馬車馬のように働かざるを得ない3月・4月を目の前に、冬休みのこの時期は皆さんとは逆に「無」になります(笑)
なぁ~にも考えず温存です。
なぁ~にも考えず遊びます(笑)
そんなで特に今年の抱負は考えていませんが…
皆さんに触発されて考えましたヽ(≧▽≦)/

「1日1.5時間練習する」

(^^;)すみません、簡単で。
いや、だからこの時期は頭働いてないんです(いつもじゃないか!と家族に突っ込まれそう・笑)
だいたい1日平均1時間の練習時間なので、少し増やしました。
たかが30分、されど30分です。
なかとれるものではありません。
それでも練習曲も長くなったり、ポジション移動はある程度の時間を費やしたいし。
時間より中身の問題ですが、わかりやすくそんな目標で。

それと今年はもう少し音色重視でいきたいとも思います。
そうだ!今年もいろんな方にお会いできたらとも思います。

あれ、書き出したらいろいろあるではないですか(^^;)

何はともあれみなさん、今年もよろしくお願いします(*^_^*)

というわけで、昨日は働きましたが、今日からまたまた冬休み!遊びに行ってきま~す。

こうちゃん、ゆいちゃん、気を抜いた頃にかずぽん登場よ~ヾ(^▽^)ノ
遠いからといって油断しないで~くららさ~ん。
私は2時に出発して只今京都で~すヽ(≧▽≦)/
みなさんかずぽんにお気をつけください(*^_^*)
| ひとりごと | COM(8) | TB(0) |
2009-12-31 (Thu)
レッスンがお休みなのと,年末でバタバタしていたりで,1日数分しか
弾いてません。
セヴィシックとザイツ1回ずつ程度です。
ポジション移動の音階はやらなきゃとは思うものの,落ち着いて練習できないので,
つい曲中心の練習になってしまっています。
でも,とりあえず年末年始のテーマ?は「毎日少しでいいから弾く」なので,
上出来でしょう(笑)

そして・・大掃除と忘年会でバイオリンを弾く暇もないのに,
旦那さんの友達家族が遠方より遊びに来たので
昨日は近所の?スキー場で滑ってきました。
このご家族は普段からちゃんとしているので,
年末の大掃除とか必要ないようでした。
み,見習わなくては・・・。
でも,ふと道行く車のナンバーを見ると,県外車多いんです。
世間の皆さんはいつ大掃除しているんでしょうか?

スキー場は前日の雨のせいでガリガリのツルツルでした。
なのでエッジきかせないと止まらないので
あっという間に筋肉痛に。
これじゃあしょうがない,掃除はできないなぁ。
そうそう,しかたない,しかたない・・・・

そんな慌ただしい年末を過ごしていますが今年も残りわずか。
今年はいろんな方のブログにお邪魔して刺激を受けたり,励まされたり勉強させていただきました。
経験年数はどんどん増えていくものの,レッスンやその進度,また練習の方法など
このままでいいのかなと疑問に思いながらも相談する仲間もいなくて
もやもや,うじうじ足踏みばかりでした。
そんな時に皆様との出会いが。
いろんな方々の考え方に,自分のやってきたことは決して無駄ではないということを
感じることができました。
やっぱりバイオリンを続けてきて良かったと思いました。
そして自分がどうバイオリンを奏でて行きたいか再確認することもできました。
皆様のおかげです。ありがとうございます。
えっ?私は何にもしてないわよ。と思っているそこのあなた!
いえいえ,あなたからも励まされたんですよ。
皆様のいろんな考えが,私にバイオリンを続ける元気をもたらしてくれたんです。
これからも楽しくバイオリンを弾き続けていきたいって思いました。

今年お会いできた方はもちろん,お会いできなかった方にも
来年は是非お会いして一緒にバイオリンを奏でたいです。
本当にありがとうございました
そして・・・もちろん?来年もどうぞよろしくお願いします











| ひとりごと | COM(8) | TB(0) |
2009-12-25 (Fri)
クリスマスですね~
田舎なのであまりイルミネーションはありませんが(笑)
子どもがプレゼントのことで盛り上がっていたので,
どうやらクリスマス?です

実はここのところついてなくて
そう,かばんを置き忘れたあたりからです。

あのあと,キッチンの排水管が詰まりました
でも手応えがあったので,急いでシュポシュポするスッポン(っていうのかな?)
を買いに走りました。ところがその間に気を利かせた息子と義母がシンク下の
ホースのとこ外して壊れました
二人とも良かれと思っての行動だったので,何も言えず・・・
私の手元にはスッポンが残りました

次の日にはなんとか直りましたが,そのスッポンを使えよとばかり,さらに翌日・・・
今度はトイレが詰まりました

ドラッグストアの抽選で当たった,いつもと違う少し厚めのペーパーを使用していたせいかと思われます。
我が家は簡単な2世帯になっていまして,2階に住んでいますが
排水管が長い分詰まりやすいのからかな?とも思われます。
ただ,ここへ来てなぜ?
でも,大掃除をちゃんとしなさいってことかしら。
と反省していたら・・・

>> ReadMore
| ひとりごと | COM(4) | TB(0) |
Comment Top ▲
